考えるのって本当に疲れる。
もう疲れたよ。
将来のこと考えたり、仕事で考えたり、
どうすればいいかわからんし。
でも、これ、多分みんなそうなんだろうな。
俺一人だけじゃない。
やりたくないことを考えると、気持ちが重くなるよな。
思考から感情が生まれるから、マイナスなことを考えると、マイナスな感情が生まれる。
マイナスな感情が生まれると、マイナスなことが起こる。
それが引き寄せの法則だ。
じゃあ、やりたくないことから目を逸らし続けててもいいのかというと、そうでもない。
成功の9割は、やりたくないこと、面倒くさいことの上に成り立っているからだ。
だから、成功したければやりたくないことをやらなきゃいけないんだけど、
そうなると、やりたくないことを考えなければならなくなるだろう?
すると、感情が落ちて、嫌な事を引き寄せてしまう負の連鎖になるんだよ。
じゃあ、どうすればいいのか。
俺は、そのもっと先を見ていいんじゃないかなって思う。
やりたくないことを考えると、気分が落ち込む。
でも、やらなきゃいけない。
なら、その先にある夢を考えるんだ。
その先にある希望っていうのかな。
なら、きっと気分が戻る。
その状態で進むんだ。